シルバー人材センターって?

 

シルバー人材センターって?

シルバー人材センターって?
 

シルバー人材センターは、高齢者が組織的に働くことを通じて、追加的収入を得るとともに、健康を保持し、生きがいを持ち、地域社会に貢献するという「自主・自立、共働・共助」の理念を基本としています。

 

シルバー人材センターは、地域社会との相互交流・連携を目指す公共性・公益性の高い公益社団法人で、「高年齢者等の雇用の安定等に関する法律」(昭和46年法律第68号)により、シルバー人材センター事業を法人として位置付けられています。

 

会員が働いた仕事の内容に応じて「配分金」を支払います。就業や収入の保証はありませんが、各人の希望と能力に応じた働き方ができます。

 

会員の技能、技術を高めるため各種の講習会を実施しています。

 

センターのご案内・・・

センターのご案内・・・
 

センターには、おおむね60歳以上の多彩な技能・技術・経験を持った高齢者の方々が会員として加入しています。

 

センターは、県知事の許可により設立された公益法人であり、安心・信頼のできる団体です。

 

センターの運営には、国・市より助成金を受けていますので、営利を目的としてません。

 

高齢者らしい親切、丁寧、きめ細やかな福祉家事サービスを提供しています。
(内容についてはご相談ください)

 

請負・委任業務が中心で、臨時的かつ短期的な雇用による就業を希望する地域高齢者のために、職業紹介を行っています。
 

また、一般労働者派遣事業も行っています。

 
 

業務内容のお問合せ

業務内容のお問合せ
 

月~金曜日 午前8時30から午後5時15分まで
土・日曜日 祝日 年末年始(12月29日~1月3日)はお休みとなっています。

 

電話番号 :077-552-4001

FAX番号 :077-552-5197

qrcode.png
http://rittou-sjc.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
<<公益社団法人栗東市シルバー人材センター>> 〒520-3016 滋賀県栗東市小野452-1 TEL:077-552-4001 FAX:077-552-5197